ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2010.8.6 02:07日々の出来事

準備万端ですかー!?

皆さん、
いよいよ『第5回ゴー宣道場』が
明後日に迫って来ました絵文字:重要
 
今回は特別拡大版
普段とは違う道場ですし、
「生放送」という新たな試みにも挑戦します絵文字:キラキラ

私たち運営部隊も密に連絡を取り合って、
着々と準備を進めていますから、
皆さんも準備万端で来て下さいね絵文字:重要絵文字:出張
 
「日本はポチになるしかないのか?」
という課題もあります絵文字:ノート
 
それから、何よりもまず、
体調を万全に整えて来て下さいね絵文字:重要

前回の道場では、お仕事の都合なのか、
それとも遠足の前日の子供のように
気持ちが高ぶってしまったからなのか、
「昨日、寝てないんです・・・」
という方もいらっしゃいました絵文字:絶望
 

だめですよー絵文字:重要絵文字:笑顔

ただでさえ猛暑で、

体がバテやすくなってるんですからね絵文字:冷や汗
今回は広い会場ですし、椅子もありますが、
油断大敵ですからね絵文字:重要
 
道場にちゃんと参加できるように、
まずは体調管理をしっかりしましょうね絵文字:音楽
 
 
さて、前回のブログ、
私の言葉が、少し言葉足らずだったようで、
今朝、よしりん先生が、
「みなぼんは、ちゃんと秘書の役割を果たしてくれてるよ。
 わしが、老人だから悪いんだ・・・」
と、恐々とした調子で電話をしてきました絵文字:うーん 苦笑
 
皆さんも、今度は私が
「いじけ虫」になったと
勘違いしないでくださいよ絵文字:冷や汗

よしりん先生に「全角・半角」のこと
教えてなかったなぁと。
基本中の基本でしたね。
でも盲点でした絵文字:重要絵文字:急ぎ
 
そもそも、先生は、
ニコニコに「会員登録」すらしていないのに、
ログイン画面でメールアドレスとパスワードを入れても、
入力情報が違ってると言われて見れないよ、
と言っていた程の方でした・・・絵文字:困った 冷汗
登録すらしてないのに、
一体、何のアドレスとパスワードを入れていたのか、
今でもナゾです・・・絵文字:質問
 
とにかく、
パソコン等のデジタル関連を
先生に教える場合は、
私が当然と思っていることが
当然じゃないことを忘れず、
そしてパソコン音痴に教える根気を持つこと、
これが重要だ絵文字:良くできました OK
と、秘書として肝に銘じたのです絵文字:笑顔
 
「短気は損気」
子供の頃、母親によく言われた言葉を
思い出しました絵文字:笑顔
 
 
まあ、私も『ゴー宣道場』が始まって、
仕事が増えすぎて、
よしりん先生に十分かまってあげられないのも
事実なんです絵文字:うーん 苦笑
周囲の女性は、
みんなでフォローしてやってください絵文字:よろしくお願いします絵文字:冷や汗
よしりん先生は世間知らずで、
茶魔みたいな甘えん坊ですし、
その上、時代についていけない
年寄りの部分もあります。

大学在学中に漫画家になって、

ずっと非日常で生きてきた人ですから、
日常の、多くの細々としたことは、
人の支えなしでは生きていけないと思います絵文字:泣く
女性だけでなく、
堀辺師範も、高里さんも、
そういうよしりん先生を支えたくなるようで、
不思議な現象です絵文字:きょとん
堀辺師範も十分浮世離れした雰囲気をお持ちなのに、
そんな師範からも心配されちゃうんですからね絵文字:冷や汗
 
だからつい、そんな皆さんに甘えて、
放っておけば誰かが助けてくれるでしょう
と思ってしまうのですが、
最近の世相を見ながら
「誰もがそう思ったら大変だな。
 放置虐待になって死んでしまうな」
と、今回反省した次第です絵文字:笑顔
 
秘書なんて、
うるさいくらいにかまってナンボ、
ですからね絵文字:音楽絵文字:笑顔

みなぼん

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ